Tribute to Incredible Women Wrestlers

A few days ago I was asked by one of the admins of the “Tribute to Incredible Women Wrestlers” Facebook group to do an interview since I recently debuted as a new wrestler for Stardom here in Japan.  I was honored and surprised.

The English version can be found on their Facebook page.

They post about a lot of really cool women in the wrestling world, especially the girls of Stardom!

 

じゃあー このポストはインタビュー

ごめんなさい。あさごはんまだたべます、わたしのにほんごはもともとへたです!でも、これは”Tribute to Incredible Women Wrestlers”のしつもん!

ありがとうございます!肉をさがします!

==========================インタビュ=======================

Q : First question ; We have mostly discovered you through the videos Alpha Female was making. Was she an influence on you becoming a pro wrestler and also how did you met her?

アルファさんはじめのときプロレスなりたいでしたか?なんではじめて?

 

A:

 

Alpha は私がプロレスラーになりたい理由の一つです。正直、スターダムのみんなもそうです。3月に最初の試合見に行ったんですけど、このようなもの見たことなかったです。子供の頃はハルクはリック・フレアが大好きで、でもテレビにアクセスできない時期が結構大きかったので…たまに知らない情報や知識があります。それで…スターダムを見て…生で…最高すぎでした。ずっと目を離さずワクワクしながら見てました。どうしてそんな動きできるのか、どんなダメージを受けてるのか心配したりもしてました。すぐハマりました…その瞬間に呆然として一気にプロレスに恋しました。遅いって…知ってます。でも、みんながリングの中に立っているのを見てる時の気持ち、あまり上手に言えない。

 

Q: Did you ever watched any wrestling before knowing her and if so, who is your idol in pro wrestling ( and why).?

まえのアルファさんしてました、だれはあなたのアイドル?

 

A:

さっきも言ったように、子供の頃あまりプロレスに触れる機会がなかったので、Alphaのことを知る前は…本当に…何も知らなかったです。でも、そこで友達になり、彼女はYouTubeでもっといろんなレスラーを紹介してくれました。今でも会う人、話す人でもっともっと新しいプロレスラーや技など新たな発見してます。現状では…憧れの選手はいないけど…みんな好きです。やることが好きです。ただ単にもっともっと学びたいです。

 

Q: By who were you trained?

あなたのトレイーナはだれですか?

 

A:

柿本風香さんです。大好きです *^_^*

 

Q: Also, do you have any martial arts background?

武道できました?

A:

高校時代にカンフーやってました…大学でも触れていました。それでいろんな人と出会い、様々なスタイルの持ち主と戦ったり、テクニックを教え合ったりしました。だけど高校時代みたいに集中して本格的にはやってなかったです。あれですね、大人の事情って物が邪魔になったりしますよね。

 

Q: You made your in-ring debut against both Reo Hazuki and Koguma on August 10th. How were you feeling all day before your first match?

デビューのしあい、きみはどうでしたか?

 

A:

当たり前のことかもしれませんが緊張してました…ですが、運良く(それとも運悪く)あまり考えない体質の持ち主です。頭の中で呪文の用に「できる。絶対できる」って繰り返されます。恐怖と自分への疑いはありました、でもそこに集中して捕われたら何も出来なくなっちゃいます。

 

Q: You did join the Kimura monster gun after your first match. It is a stable that had a lot of success within STARDOM, was it the reason on why you joined Kyoko Kimura stable? モンスターぐん、なんで?

 

A:

(笑)正直…今でもまだまだモンスター軍や木村さんについて学び中です。子供の頃覚えてる?私は毎日そんな感覚です。全部…本当に全て…新しく感じます。正直、木村さんはとても強そうです。怖いです。でもそこが魅力的だと思います。

Q: What pushed you to leave America to go to Japan?

どうして日本にきましたか?

 

A:

ハッハッハ…まぁ…うん…日本に来る前は婚約してたんです。サンフランシスコで一緒に住んでたんですけど、残念ながらうまくいきませんでした。失恋して、私は心の痛みを癒すために新しい場所を探してました。そしたら新潟にいる友達が落ち着くまで来ないか?って誘ってきて、彼のルームメイトと彼女も同意だったので、荷物全て売り捌いて日本に来ました。最初は旅行感覚の予定だったんですけど…2週間彼のソファーの上で泣きながら過ごした後、自転車とテントを借りて日本を見に行くことにしました(笑)。そこで日本の道や山の中で泣きました。私は愛するときは強く愛します。(笑)。その旅行はすぐ2年半になりました。

 

Q: Also, what is the main difference between the Japanese culture and the American culture?

 

A:

うーん、1番の違い?難しいですね…なんたって違いってたくさんありますから。でも私にとって1番はっきりしてる違いは…うーん…日本では全体に集中してます。全てちゃんといってるか。みんな一緒に働いてるか。集団行動が多いです。アメリカでは1人1人に集中します。私は私が幸せになるためのことをしてるか。私は私に満足しているか。…ここで集団の中で人それぞれの問題などがないとは言ってません。日本人も当たり前に自分の幸せのことを考えたり、アメリカでもコミュニティのことを大事にして、みんなと働きます。でも全体的に集中するポイントが違います。全体の幸せ 対 個人の幸せ。

 

Q: I’ve discovered recently that you’re making videos on youtube about your life in Japan with your friend Junko. What motivates you on making those videos ? ( link : https://www.youtube.com/channel/UCeRV-hqZDk_wSlT4cJLcocQ)
今ビあなたのともだちたちデオつくる、なんで?

 

A:

(笑)実はこれCraigslistの日本人向けの日常英会話勉強のための動画に出てくれるスピーカーを探してる広告の返事で始まりました。 http://listn.me/

これは…今でもそうですけど、新しいプロジェクトでかなり楽しいです!昔の動画を探ってみると私のブログがあって、そこに私がスターダムを探し出して練習を始めることについて語ってるのがあります。これは…仕事ですけど、楽しいです。私と私の友達だけで作ってたらもっと個人的な動画になると思います…でも上の人は個人的な部分は分けた方がいいと思っています。なので、そこはちゃんと尊重してるんですけど…私が知る限り日本のプロレス界って英語を学んでる人にとって興味深いかもなぁ…一般的にでもって思います。みなさんはどう思います?

 

Q: Last Question : Is there anyone in Stardom you would love to face in your pro wrestling career and why would you love to face her? だれがしあいやりたい?

 

A:

(笑)数ヶ月前に、まだ練習生だった頃、新木場での試合でハーフタイムにリングの上に連れて行かれて私のグループにこの質問聞かれました。私の答えは変わらず、みんなです。みんな違って、1人1人からたくさん学べると思います。バカですみません。私は肉と経験に欲があります。

 

インタビュー、ありがとうございました。ちゃんと落ち着いて考えさせられました。これで分かると思うんですが、私にとって難しいんですよ、それが。ありがとうございました!よろしくお願いします!

Leave a Reply

